大学受験勉強方法 数学編

今回は、前回の英語の勉強方法に引き続き、数学編を紹介していこうと思います。 ・初めから始める数学 まずはじめは、初めから始める数学です。 この参考書は、問題を解くという感じではなく、数学の根本を理解させてくれる、といったコンセプトになってます…

大学受験勉強法 英語編

高校に入り楽しい学校生活も束の間、、すぐに大学受験に向けた勉強を少しずつ始めなければなりません。 しかし、いざやろう!というときに、なにからやればいいのか分からないと思います。 そこで今回、国立理系に合格した僕が実践していた勉強方法、また、…

Word Press いきなりサーバーが見つからなくなる、

私は、今現在、このブログを開設して1ヵ月ほどになるのですが、先日、事件が起きました。 がんばって書いていたブログのサイトが消えてしまったのです、。 何かの間違いかと思いましたが、数時間、数十時間、数日、待ってみても修復されず。 こんな序盤でつ…

ONE OK ROCK 初心者ならこれを聞け!!

今回は、ワンオクファン歴6年の僕が、”ワンオクに興味はあるけど、なにから聞けばいいか分からない”という方のために、おさえておくべきオススメ7曲を紹介していこうと思います! 1.Deeper Deeper この曲は、アルバム”人生×僕=”に収録されている 201…

ONE OK ROCK 初心者ならこれを聞け!! 【2021】

今回は、ワンオクファン歴6年の僕が、”ワンオクに興味はあるけど、なにから聞けばいいか分からない”という方のために、おさえておくべきオススメ7曲を紹介していこうと思います! 1.Deeper Deeper この曲は、アルバム”人生×僕=”に収録されている 201…

映画 AKIRA

こんにちは! 今回は、1988年公開の映画、”AKIRA"を紹介していこうと思います! この映画は、1982年~1990年までヤングマガジンで連載されていた、大友克洋さんによる漫画 ”AKIRA"が原作となっている作品です。 ここからは、なにが凄いのか、説明していきま…

チェーンソーマン読んでみて、、

こんにちは!荒木です。 今回は週刊少年ジャンプで連載中の、”チェンソーマン”について紹介していこうと思います! この”チェンソーマン”は、”ファイアパンチ”でおなじみの藤本タツキさんの作品です! 物語の始まりは、借金まみれで、貧乏な生活を送っている…

今日の恋愛小説。

こんにちは! 荒木です! 今回は僕がたまたま手に取って、購入した小説の紹介をしていこうと思います。 大学2年生の夏、盛大に失恋した僕は、こころの落ち着きを求め本屋にいき、裏表紙の内容紹介に惹かれ、購入しました。 宇山圭佑さんの ”桜のような僕の恋…

おすすめラジオ アルコアンドピースのDCガレージ

皆さん こんにちは! 今回は、僕が毎週欠かさず聞いているおすすめラジオの一つ、”アルコアンドピースのDCガレージ”というラジオについて紹介していこうと思います! そもそもアルコアンドピースと呼ばれるお笑い芸人を皆様は知ってるでしょうか? 2006年結…

呪術廻戦を読んでみて、、

こんにちは!荒木です。 今回は、今、話題沸騰中の漫画 呪術廻戦について書いていこうと思います。 呪術廻戦は現在、週刊少年ジャンプで連載中で、最近アニメ化もしている人気の漫画です! 簡単に説明すると、人間の負の感情から生まれる ”呪い” たちを祓っ…

爆笑必須のラジオ 有吉のサンドリ!!

自粛期間もまだまだ続きそうな予感がする今日この頃、、 僕の寂しさを払拭してくれるラジオを紹介していこうとおもいます! 有吉のサンデーナイトドリーマーは、毎週日曜 20時からの放送でradiko.などで簡単に聞くことができます。 毎月変わりのゲストとの掛…

はじめまして! 荒木です。

皆さん、はじめまして! 僕は地方の大学生、荒木といいます。 好きなことは食べること、漫画を読むこと、ラップとラジオを聞くことです! 新しいことでも始めようかな~、と思いブログ書いてます、笑 これから色々書いていこうと思っているのでよかったら読…