ONE OK ROCK 初心者ならこれを聞け!!

今回は、ワンオクファン歴6年の僕が、”ワンオクに興味はあるけど、なにから聞けばいいか分からない”という方のために、おさえておくべきオススメ7曲を紹介していこうと思います!

1.Deeper Deeper

この曲は、アルバム”人生×僕=”に収録されている 2013年リリースの曲です。

この曲は何といっても、僕がワンオクを好きになったきっかけの曲なので、この曲だけも聞いてほしい!と思い、1つ目に持ってこさせていただきました。

やっぱりこの曲の特徴は、最初のシャウトの部分です!
何度聞いてもかっこよすぎて惚れ惚れしちゃうと思います笑

暗い気持ちをばねにがんばろう!というときに聞いてほしい曲です。

 

2.The Begining

この曲も、アルバム”人生×僕=”に収録されている 2013年リリースの曲です。

 

この曲は、佐藤健主演の映画、”るろうに剣心”の主題歌として有名な曲です!Taka自身も佐藤健と仲いいみたいです!
立ち上がりたい、勇気、やる気が欲しい! というときにぜひ聞いてほしい曲です!

3.Change


アルバム”Eye of the Storm"に収録されている、2019年リリースの曲です!
TVCMのHonda Jetの曲として使われていたので、耳にしたことがある方もいると思います。
変わることが恐いとき、迷ってるとき、また、変化を求めているときに聞いてほしい曲です!

4.Taking off

 

アルバム”Ambitious”に収録されている2017年リリースの曲です。
小栗旬主演の映画”ミュージアム”の主題歌になっています!

少し脱線してしまうのですが、この”ミュージアム”という映画、殺人を芸術作品として世にだしている犯人を追う、といったストーリーなんですが、本当におもしろいので少しでも興味を持った方がいれば、ぜひ見てみてほしいほしい作品です!
もちろん主題歌もかっこいいのでぜひ!笑
サビの”Never gonna let it go"のとこのリズム感や、歌詞が最高にかっこいいんです!!
なにか深い愛を感じたい、というときにおすすめの曲です。

5.欲望に満ちた青年団


アルバム”ゼイタクビョウ”に収録されている2007年リリースの曲です。
この曲は、Takaのジャニーズ時代のことを歌ってるのでは、と言われてます。
そもそもTakaがジャニーズにいたってことが驚きですよね笑
先ほどまで紹介してきた4曲とは違って、バラードになってます。
昔を思い、ふけるときに聞いてほしい曲です!

6.Mighty Long Fall


アルバム”35xxxv”に収録されている2015年リリースの曲です。
この曲は2つ目に紹介した、”The beginning"とタイアップした映画”るろうに剣心”の続編である、
るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編”の主題歌になった曲です。
この曲は、もうただひたすらにかっこいいんです!!!
サビの部分を聞いたら頭振りたくて、たまらなくなると思いますよ笑
何かに挑戦するとき、気持ちを昂らせたいときに聞いてほしい曲です!

7.完全感覚dreamer


アルバム”Nicheシンドローム”に収録されている2010年リリースの曲です。
最後はやっぱりこの曲しかないと思います! 
ワンオクが有名になった曲の一つであり、いまもライブでトリの曲として盛り上がります!
この世で一番盛り上がる曲だと思います笑
やると決心したときに聞いてほしい曲です!

さいごに、
ここまで見ていただき、ありがとうございました!
今回紹介した7曲以外にも、たくさん最高な曲があるので、ぜひ他の曲もきいて、ワンオクに
はまっちゃってください!!